\メディアで話題の/

海外で認められた逆輸入のメイドインジャパン製品

ミツヨ・エコプロダクツ

美容・健康サプリが果たす大きな効果とは?

スピルリナを手で持っている写真

現代社会において活性酸素は、健康に関する最大級の課題です。活性酸素がもたらす大きな健康被害として、がん、老化、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病、肺炎など命に関わる様々な健康被害が言及されるようになりました。活性酸素日々体内で生成されるもので、人々の健康維持に必要なものでもありますが、一方で、ストレス過多や食生活の乱れなど現代人の生活スタイルの変化により、過剰な活性酸素が、健康に悪さをする原因となっていることに注目が集まり、過剰な活性酸素を効果的に取り除くことに注目が集まってきています。「美容・健康サプリ」で、活性酸素の生成を抑制し、健康を効率よくサポートしていきましょう。美容・健康サプリには活性酸素を抑制させるための成分が豊富に含まれています。

もちろん、大切なのは日々の食事から、身体によい過剰な活性酸素を抑制する成分を摂取し、ストレス過剰にならない、運動不足にならないなどの健康的な生活スタイルを保つことが大前提です。そのサポートとして、食事だけでは採りきれない成分、不足する栄養成分を美容・健康サプリメントで効率よく補いましょう。

女性が汗を拭いている写真

2つめは、がんの予防に役立つことです。活性酸素は細胞を傷つける働きがあり、細胞の老化を招いてがんを引き起こす危険性を秘めています。しかし、美容・健康サプリなどで体内の抗酸化機能を高めれば、細胞を傷つける活性酸素を抑制するためがん予防へ繋がります。3つめは肌の老化抑止効果です。活性酸素は皮膚の細胞を傷つけ、肌の老化を促進させます。これは活性酸素によって毛細血管が縮み、皮膚へ十分な栄養が届きにくくなることが要因。よくアンチエイジング効果があると言われますが、美容・健康サプリは酸化ストレスによる皮膚へのダメージを阻止し、肌の老化の促進を止める働きがあります。4つめは疲労回復です。運動をすると体内で酸化ストレスが増加し、フリーラジカルの生成によって筋肉の損傷やパフォーマンスの低下に。

よく活性酸素抑制にアンチエイジング効果があると言われますが、それは過剰な活性酸素が健康な細胞から分子を奪うことで、細胞を傷つける(錆びる=老化)という現象を起こすためです。健康的な食生活・生活スタイルをしっかり実践することが何よりも重要ですが、そのサポートとして信頼できる美容・健康サプリを活用してください。


記事に関連する商品

黒水素石鹸®️ /黒水素石鹸®️ mini
1,760円(税込) より